人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝ネコの雑記帳

お疲れさまでした。と、たまには自分に言ってみたい。


Bill Evans - Some Other Time

いつもクリックを有難うございます。励みになっています。


 依然として終着点のまだまだ手前を歩行中である。しかし、少しずつだがその終着点が視野に入ってきているように感じている。

 今日は夕方のまだ明るい時間から歩きに出た。いつもとは90度方角が異なり、多摩川に向かって歩いた。河岸に着いたが、そのまま橋を渡り,東京・世田谷の土を踏んだ。往復で約5千歩だったが、処理案件がいくつも残っていたので、今日はそこまでにした。・・・ということは、わが家から東京までは2千500歩ということになる。

 ところで、沖縄県名護市の市長選挙が終わったようだ。翁長知事が推す候補が敗れ、市長選で見ると、翁長知事グループは2勝9敗だそうだ。外野席からの感想だが、いわゆる守旧勢力の地盤は足許から崩れてきているのではないだろうか。

 あくまでも予測なのだが、事実を正しく報じない新聞やテレビなどのマスメディアに対する、一般国民からの風当たりはますます強くなるのではないだろうか。選挙の出口調査の結果を見ても、60歳代から上では守旧勢力への支持者が多いが、それ以下の年代では完全に逆転している。特定の新聞やテレビからのみ情報を得ている60歳以上の方には、おそらく情報操作が効いているのだろう。しかし、有権者の高齢化とともに、購読者・視聴者は自然減となってしまう傾向がはっきりしているようだ。

 これまでプライドを持って発行されてきた全国紙といえども、購読部数が激減するなら、広告収入にも影響が出てしまうだろう。苦境に立たされるのは目に見えているのではないだろうか。果たして、外国政府や情報機関が、一般企業などを迂回して拠出している資金が、どの程度新聞社やテレビ局につぎ込まれているのか。おそらくは政府や公安当局が実態を内偵しているのではないだろうか。そのような資金ルートが発覚すれば、完全にアウトだろう。もろに外患罪の対象になるのではないだろうか。

 そのような大局的な流れを意識しつつ、手順を考えて進めていきたいものだ。


いつもクリックを有難うございます。励みになっています。
 

 

by hirune-neko | 2018-02-10 23:22 | 心の中のできごと | Comments(0)
<< A Hard Day'... 一日の終わりに思うこと >>



妄想から始まり、脳内人格を与えられた不思議な存在

by hirune-neko